上昇後もじわじわと強い

(朝ツイート)
ダウは連騰。小さな上昇を重ねる強い相場入り。
どこかで反落はあるだろうけどトレンドは上へ期待。
18500ドルの調整からどう動くかに注目。

ドル円は上昇。106円台へ入り強い。
前回高値のあたりで調整か?反落も想定内。
104円台での底固めから上昇トレンド入り期待。

日経先物は16600円の節目へ上昇。一気に上へ。
このままなら基準線は上向きに。
ただ早すぎる感もあり一度16000円あたりまでの下落は想定。

今日は寄りでマックを買い。他、ロジックはこんな感じ。
ポケモンGOのジムに設定される→人が集まるり売り上げ増→日本マクドナルド買ってる。
日本に外人さんくる→ポケモンGOしたい→wifi使う→ビジョン買ってる。
ポケモンだろうが何だろうがクラウドでサーバー使う→性能上げたい→フィックスターズ買ってる。
IoTが流行る→設備数が増えてウイルスが脅威に→トレンドマイクロ、ネットワンシステムズ買ってる。
有機ELが増える→Vテクノロジー買ってる。
VR市場が伸びる→ソニー、CRIミドルウェア、シリコンスタジオ買ってる。

それにしても任天堂がすごい!
1日の売買代金はついに7000億円を超えて過去最高額らしい。

ポケモンGOの世界的な広がりに海外投資家も含めて大相場が来てる感。
たしかに割高になってるんだけどこの波がどこまで行くのか見もの。
関連銘柄もガンガン上がっていてお祭り状態。
任天堂は遅めの21800円ぐらいで入ったんだけどそれでも結構な利益。

(引け後)
日経平均は続伸。プラス225円。
マザーズは下ヒゲのマイナス-0.6%
PFはプラス3%ほどと大きめに上昇。

任天堂、Vテクノロジー、CRIミドルウェア、
フィックスターズ、トレンドマイクロなどが大きくプラス寄与。
ソニー、ネットワンシステムズなども地味に貢献。

さてこの調子で明日からも大きな上昇に期待!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/