アスカネット (2438)が大きく上昇したのと

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは下落後の調整、上ヒゲで20600ドル台。
転換線で跳ね返される形ですぐには戻らず。
まだトレンドはヨコを維持できるがここで踏ん張れるか。

ドル円はレンジを底抜けての110円後半。
トレンドは下でどこで反発するかに注目。
110円では底打ちを見たいところだがどうか。

日経先物は大きめに下がってからの調整で18900円台。
フラッグは底抜け、レンジ下限、雲下限での攻防。
ドル円に連動だがどこまで下がるか。これ以上は長期では踏ん張りたい。

(引け後)
日経平均は+0.93% マザーズは+0.63%

PFは+1.7%ほど。なんとか盛り返してるけどまだ足りない感じ。

プラス寄与は、
アスカネット (2438)
Hamee (3134)
システム情報 (3677)
アエリア (3758)
コムチュア (3844)
エクストリーム (6033)
ファーストロジック (6037)
D.A.コンソーシアムホールディングス (6534)DACHD
アドバンテッジリスクマネジメント (8769)ARM
など。

マイナス寄与は、
アクセルマーク (3624)
など。

ウエイトは中堅だけど、アスカネットが+17.33%と大きく上昇でプラス寄与。

アスカネットの材料はこの時の
アスカネット (2438)が大幅上昇!だけど

それと今日はコレ、

 アスカネット<2438.T>が急反発し、一時243円高の2239円まで買われている。東日本・中日本・西日本高速道路会社は23日、逆走事故をゼロにするという目標達成の取り組みで、実道での検証などを行う技術を選定したと発表。複数の提案が選定されているが、同社とFCホールディングス(FCHD)<6542.T>グループの福山コンサルタントとの共同提案も選定され、材料視された。

 同社と福山コンサルタントは、空中浮遊映像表示による逆走警告を提案。路側または路面に設置したディスプレーの映像を、特殊パネルを用いて運転車の目の前に映し出し、逆走車両への注意喚起を行うという。

 午前10時45分時点の株価は、アスカネットが前日比218円高の2214円、FCHDは同100円ストップ高の707円カイ気配となっている。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2017-03-24 10:55)

まぁ、材料の期待値で言うとそれほど実績には結びつかないんだけど(笑)
こういう展開の可能性の広がりを見せてくれたニュースとしては大きい。
チャートも場中での年初高更新で期待できますね!

さて明日は四半期に一度、名古屋で投資家が集まっておしゃべりする会、
「Kabu Berry」に行ってきます!
投資の話って普段なかなかできないのでいつも楽しみにしてます。

今週のPFはちょっと落ち込みもあったけど、また来週からの上昇に期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/