さくらインターネット (3778)が久しぶりに

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは大きく反発の20500ドル台。
雲下で切り返して転換線上へ。
基準線はまだ下で弱め。今夜、来週の動向次第。

ドル円は調整が続き109円前半。
まだ底打ち感はなく弱い。転換線付近。
トレンドは下なので切り返し要因がほしいところ。

日経先物はダウに引っ張られ18900円台へ。
転換線上へ。トレンドは下で一気の上昇は苦しいか?
底打ちのようでまだ短期上昇で日柄は必要。

(引け後)
日経平均は+1.03% マザーズは-0.74%

PFは+0.3%ほど。だいたい指数どおり。
でもポジ配分で考えるといまいち。

プラス寄与は、
ウエイトが大きいところは動きなく、ほか

さくらインターネット (3778)
モバイルファクトリー (3912)
アビスト (6087)
ローム (6963)
など。

マイナス寄与も大きいところは動きなく、

ジーエヌアイグループ (2160)GNI
ロコンド (3558)
システム情報 (3677)
サイバーステップ (3810)
など。

ウエイトが大きい
任天堂、ユナイテッド、アカツキ、などの動きが少なくPF変動も少なめ。
細かいところの新興銘柄たちが踏ん張ってくれてマザーズよりは良かった感じ。

GNIは引け後にMSワラント発行のIRが出てて来週は波乱かなぁ。
チャートには傾向が出てたと後解釈はできるもののリスク大きいですね。
経営者が私利的に動くのかそれとも株主の事を考えているのか?
業態からの資金調達の難しさがあるのか?とかいろいろ問題はありそうです。
チャートが崩れてポジ減らしたことで助かりました(ヒヤヒヤ)

それより中堅のHMTが決算予想からの下げでなかなか苦しい展開。
やっぱり完全黒字化まで行かないと資金が入りにくいかなぁ。
長い戦いになりそうです〜。

投資に影響は少ないけど直近で面白いテーマは「マストドン」
IT系では流行ってきてる(?)新しい技術を使ったツイッターみたいなものです。
先日アカウントだけは取っておきましたが、先端の技術に乗っかるのは楽しいですね!
今日のさくらインターネットの上昇テーマはコレです。(最後下がったけど)

さて、今日は日経平均も上昇でいい感じになってきたんで
来週からも大きく反転して上昇トレンドに向かって行ってほしい!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/