卓上掃除機(USB電源、超小型掃除機)のおすすめ製品

机の上を掃除するのに、雑巾、ウェットティッシュ、小型モップなどを
使ってみたもののどうも使い勝手が悪くて小型の掃除機を探してました。

ネットで評価を見たりしてついにコレ!っていうのを買って
たぶん2016年10月現在では一番おすすめできると思うので紹介します。

セラヴィ USBミニクリーナー(CLV-3503) です!

他の小型掃除機だと吸い込みが弱いとかすぐ壊れるとか
本体下から吸い込む形の物だと狭いところが吸えないとか
なにかと不都合があるけどコレは使い勝手がいい!

あくまでUSB電源なんで家庭用と比べたら吸い込みは弱いけど
この小型なサイズで、机の上だけの掃除なら十分な性能!
中国製で安いしね(笑)

先端のノズルが2種類付いてますが、使い勝手がいいのはブラシ付きの物。
USB電源ではさすがに吸引力は弱いので定着したホコリまでは取れません。
そこでブラシでこすりながら浮かせたところを吸う!という使い方がメインになります。

ただこのノズルのままだとホース部分が長すぎて
ブラシ部分が短くてうまくこすれないのと
ホースが長めで固く、机とかに当たって傷付けやすくなってます。

そこでホース部分はハサミで3mmほど真っ直ぐになるように
切ってしまえばブラシ部分がその分だけ長くなり
かなり使いやすいものになります!

ゴミを捨てる時にフィルターに付いたゴミを落とすのにも
このブラシを使うと便利です。

こびり付いたホコリまでは取れないけど
USB電源でこれだけ綺麗になれば十分な性能!

机まわりのホコリが気になる方はぜひ使ってみてください!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/