アートスパークホールディングス (3663)(+14.17%)

目立つ上昇をした銘柄を紹介します(下がった銘柄は静かに損切りします(笑))

20150911 3663

アートスパークホールディングスです。

有名?なところでは、クリップスタジオペイント(クリスタ、クリペ)っていうイラスト、コミックを描くソフトを扱っている会社です。
他の事業はよくわかりません。UI作成ツールも扱っているようですが決済書を見る限りは他の事業は上手くいってない感じです。

フリーランサーとしてデザイン、イラストとか描けたらいいなぁ(描けないけど)と思って、ネットで調べてクリスタのことを知りました。
コミックを作るソフトとしてはかなり有名みたいですね。海外へも展開を仕掛けています。

前から気に掛けていた銘柄ですがPERは高くチャートも良くないので買い場が無かったです。
でも、今回の暴落で一度落ちたものの2番底ではそこまで落ちずに持ちこたえていたこと、持ち合いから基準線を抜けてきそうな気配を見せたこと。

そして、9月10日にAppleが新しく発表したiPad proのペンを使って絵を描くという使い方から、もしクリスタがiPadに対応するようなことがあればコミック、イラストのデファクトスタンダードへと化ける可能性があること。
そんな可能性にも期待して打診買いからの買い増しをしました。

今日の引け後に、新株発行のIRを出してましたが今後の利益によって発行枚数が決まるタイプで、それだけ今後の業績に自信があるものと捉えてもいいかもしれませんねー。

次のQ決算が楽しみです。

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/