暴落の後の作戦

暴落の後の作戦とは書いたものの、基本的には安く買って高く売るのには変わりなく。
自分が思うところのこれから上がるであろう銘柄をうまく選んで買っていくだけです。

よく「銘柄に惚れるな」と言われるけど銘柄に惚れてなにが悪いんだ!って思ってて、自分が良いと思った銘柄で利益が出るってことが一番のやりがいを感じてるとこでもあります。
(ただし銘柄に惚れすぎて過剰なポジションを取るのは禁止!!)

さて今、旬だと狙ってる銘柄は、郵政上場とマイナンバー関連です。
もうすでに上がっちゃってるけど、郵政はソフトフロント、電算システム、フライトHDなんかに乗っかってます。
マイナンバーは東芝テック一択で仕込み中です。

郵政関連は今日、東証の上場承認が出たようで明日からどうなるか楽しみ!
今日の地合いの中で引けの感じをみる限りは明日も上昇の流れかなぁとは感じてます。

マイナンバー関連は、消費税軽減でマイナンバーカードをPOS(的なもの)に読み込ませると話が出た時に再度買い込みました。
元々、iPhoneにNFCが装備され、アメリカではiPhoneだけをPOSにかざせばカード決済できるという話が出た時に日本でもいつかPOSの置き換えが起きる思惑が生まれるだろうと仕込んでおいた銘柄でした。
(東芝の不適正会計(粉飾じゃないよ!(笑))に巻き込まれ、中国ショックに巻き込まれ、思いっきり損切りしたけど、、、)

後はお値打ち(PER安め)、成長見込みあり(利益進捗が順調)、チャートがいい(大人が認めていると思われる)をちびちび拾っていきます。

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/