ちょっと投資家らしく

最近は投資家らしいイベントに行ってなかったけど
久しぶりに投資家と思える(?)イベントに行ってきました!

昨日は、トヨタ自動車の株主総会。初の株主総会参加!

1時間前には着くように出発したけど本社周辺で渋滞して結局10分前ぐらいに(笑)
全国から株主が集まるだろうからもっと早く行くべきだった。

会場は4つぐらいに分かれてて、人が多くて第1会場には入れずに
第2会場でビデオ映像で見る形なってしまいました。

内容はトヨタの今後の活動を紹介するビデオが流れたり、議案の決議、
株主からの質問時間など初の株主総会で楽しめました。

今度は中部電力の株主総会に行くつもりなんで違いを味わってきます。

あと、今日と明日は「IT pro Expo in名古屋」っていう
IT系企業が集まりブース出展して、クラウド、IoT、セキュリティーなど
先端技術をアピールするイベントに参加。

各社のセミナーがあったりしてITの現在がどうなっているか肌で感じられます。

あのテスラモータースも来ててセミナー聞いてきました!
IMG_6415

テスラ、やばいです。
これトヨタ、日産、マツダとか太刀打ちできない時が来てしまうんじゃないかと。
テスラ、googleが世界の自動車業界を制覇するのがあり得るかも。

こういうセミナーはためになって聞けて良かったぁ。

さて話は本職の投資に戻り、相場のほうですがヒドイことになってます。
今日はPFはマイナス5.7%。
ウエイト大きめのCRIミドルウェアはS安とか。
ほかにも5%〜7%とかのマイナス銘柄がザラにあり大ダメージ。

資金比では年初マイナス10%を超えるドローダウンを食らってます。
(これでもまだ日経平均よりは上と言うのが信じられない)
少しづつポジションを減らしてはいたけどここまで下落スピードが早いと避けられず、、。

今週は明日1日だけどすぐには戻らないだろうし辛い展開になりそうです。
ま、でもこういうこともあるのが相場なんで来週からは超絶リバで反発に期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/