ジャストシステム (4686)ほか頑張ったが

(朝ツイート)
おはようございます!
今日も10億目指してがんばっていきましょう〜(^-^)/

ダウは続伸の22900ドル台。
上昇トレンドは続いて調整はまだ。
上値も軽くどこまでいくかに注目。

ドル円は反発の112円前半。
112円を割ってからの戻りで少し早い感。強め。
基準線が上がって高値へ推移。ここからレンジか上値へか見たい。

日経先物は続伸の21300円台。
11連騰。上昇トレンドでどこまで行くか注目。
短期調整はいつか。基準線、転換線仲値で20500円。

(引け後)
日経平均は+0.38% マザーズは-0.16%

PFは+0.3%ほど。だいたい指数どおり。
上がり下りいろいろで平均されて普通な結果に。

プラス寄与は、
ジーエヌアイグループ (2160)
ジャストシステム (4686)

テクマトリックス (3762)
プレシジョン・システム・サイエンス (7707)
など。

マイナス寄与は、
トーセ (4728)
アカツキ (3932)

DNAチップ研究所 (2397)
システム情報 (3677)
アズジェント (4288)
メタップス (6172)
など。

トーセが下がってPF下落要因だったもののユナイテッドほか上昇も多めで指数なみ。
日経平均の上げに付いていけてないのでどこかで大きく上がって欲しいけど上手くいかないものです。

ジャストシステムはレンジを抜けて大きめに上昇してくれました。
業務形態としてはソフトウェア販売だけどそこはぼちぼち。スマイルゼミの成長期待でしょう。
家庭学習の取り込みからのビジネスの広がりがどうなるかに期待です。

いつもどおり弱いものは切って期待できる銘柄に乗り換えのポジ変更。
なかなか継続して上がる銘柄に当たらず損切りが多いパターンにハマってます。
じわじわ上がりの地合いだと難しい感じですね。

ただ中長期目線の銘柄は少しの変動は気にする必要がないのでほぼ放置です。
地合いの急変や個別の悪材料がなければそのまま気にせずです(気になるけどw)
投資なのかトレードなのかはハッキリ分けた銘柄選択とポジション取りが重要です。

さて、今日は少し調整の雰囲気もあったけど
明日はまた大きく上がって上昇トレンド継続に期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/