ユナイテッド (2497)が一時ストップ高で

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは上昇して21500ドル台へ。
上に跳ねて持ち合いを抜けてくるか?
どっちかに大きく動くのを監視。

ドル円は下がって113円前半。
転換線位置。調整でも維持できるかどうか。
来週には基準線が上がってトレンドは上。

日経先物は反発で20100円台。
ダウが上がれば上抜けも視野。
ゆっくりでもトレンドは上。

(引け後)
日経平均は+0.01% マザーズは-0.51%

PFは+1.9%ほど。
主力、中堅が大きめに上げてくれて全体のマイナスを埋めてくれた。

プラス寄与は、
ユナイテッド (2497)
アエリア (3758)

D.A.コンソーシアムホールディングス (6534)
など。

マイナス寄与は、
エス・サイエンス (5721)

サイバーステップ (3810)
MRT (6034)
レントラックス (6045)
など。

今日はなんと言っても主力一番手のユナイテッドが大きく上げてくれて貢献しました。

あるメディアのニュースでメルカリがいよいよ上場するという噂が流れて急騰。
一時はストップ高を付ける上昇でした!
ユナイテッドはメルカリはもちろん他の有力な投資先もあるし、本業もいい業績を出してくる予想になってるのでまだまだ期待できます。

あとは新興、特にマザーズが軟調だったのもあって全体ではいまいちでした。
日本市場は今はヨコの動きが続いて銘柄によっては動かなかったり、指数が下がる時だけ下がるパターンにハマることが目立つと思うので、弱いものは切って強いものに乗るポジション取りをすると良いかもしれません。

最終的には、次回四半期決算、今季決算の業績を見込んで動いている、と見るのが基本で上がらないのは織り込み済みか業績がそれなりと言うことです。
(サプライズもあるので自分の調査、推測次第!)

さて、今日はたまたま個別が上がってくれたけど
明日は全体が調子良く上がってくれることに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/