地合いが軟調で動きが悪く

(朝ツイート)
おはようございます!
今日も10億目指してがんばっていきましょう〜(^-^)/

ダウは少し下がって21500ドル台。
転換線位置、基準線上。トレンドはヨコ。
大きく動き出すのはいつか注目。

ドル円は下ヒゲの111円前半。
雲上限あたりで反発の気配。
日柄が素直からここから上か?大きめなトレンドはヨコ。

日経先物は下で調整の19900円台。
雲上限で維持。基準線下。トレンドはヨコ。
長い持ち合いが続いて動く方向に注目。

(引け後)
日経平均は-0.01% マザーズは+0.41%

PFは、+0.5%ほど。なんとか指数に勝ち。
新興中心に中堅ががんばってくれました。

プラス寄与は、
ユナイテッド (2497)
日本一ソフトウェア (3851)
アズジェント (4288)
ミズホメディー (4595)

サイバーステップ (3810)
ネクストジェン (3842)
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ (6090)
日本ライフライン (7575)
など。

マイナス寄与は、

ジーエヌアイグループ (2160)
メタップス (6172)
アトラエ (6194)
など。

今日はゲームセクターのポジションを落として医療系に移動させました。
アカツキ、モブキャストなどを減らしてます。一部のゲーム銘柄は逆に買い。
短中期では弱い・または動きが悪い銘柄は切って、動きがいい・または今後に期待できる銘柄を持っていたほうが効率が良い、というスタンスです。

中長期では逆で、小さめに持って下落したところで拾っていきます。
銘柄によってチャートでも相性があるので、自分に合った銘柄がオススメです。
根底はファンダで、資産(利益)バリューか成長バリューの理由を自分で持っておきます。

短中期、中長期分を同じ銘柄でポジション変更するのも良いですよ!

さて、今日も日経平均はヨコヨコであまり良い地合いとは言えなかったけど、
明日は大きく上昇して、上昇トレンドへ向かって行くのに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/