マザーズが大きく崩れて

(朝ツイート)
おはようございます!
今日も10億目指してがんばっていきましょう〜(^-^)/

ダウはお休み。

ドル円は戻して109円後半。
基準線位置で短期ヨコに。
この位置で推移すればトレンドも下からヨコへ。

日経先物は反発弱く19500円。
転換線位置。ここで安定してくれれば底打ち感も。
まだトレンド的には弱いまま。

(引け後)
日経平均は-0.63% マザーズは-4.65%

PFは、-7.0%ほど。
マザーズが崩れて、ウエイトが大きい銘柄がそれ以上の下げで指数に大敗。

プラス寄与は、無し。

マイナス寄与は、
ほぼ全部なので8月末の保有分です。
銘柄数的にはそんなに変わってません。

今日は寄りはヨコだったもののそこから新興、特にマザーズが崩れて暴落状態。
個人が買っていた銘柄中心に大きく下げて連鎖売りの状態でした。

今日はさすがに短中期分のポジ調整でかなり減らして、今後の様子見でダブルインバを買っときました。
ここまで下げると明日もまだすぐに本格的にリバするとは考えにくいので一旦できるだけの安全対策です。
(日経平均はそんなに下げてないので新興銘柄の下げヘッジにはあまりなりませんが、、、)

短期ではメタップスで大きめに損が出てます。
材料、チャート的には良い感じの上昇だったのに最悪のタイミングになってしまいました、、。
今日のところストップ安なのでまだ明日も下がるかな。
交通事故だと思って諦め、過去は反省して、でもサラッと忘れて未来のトレードを考えます!

主力銘柄は減らしてなくて中長期目線で持ってます。地合いを見て動かしますが今のところ様子見です。
北朝鮮の核実験、中国の仮想通貨の規制のニュースで個人相場が完全に冷やされましたね。
ここからどこまで株価が押されるか見守っていきます。

こういう大負けした時の反省で、そのうち一部のキャッシュを別口座に移動します。
防御ヘッジを掛けた時はすでに負けなのでそれを解消した時のキャッシュは追加投資を避けます。
証券口座においておくとフルレバしてしまう性格なのでw

本当は高値のところで売ったキャッシュを移動できればいいんですけど、それは手法的に難しいのです。
損小利大を目指しているので途中で降りてしまうほうがトータルではマイナスに振れます。
シッポはどうしても食べてしまって腹痛おこすんですよね、、。(激痛)

さて、今日は個人的にかなりの大ダメージを食らったけど
明日はできるだけすぐ反発してまた上昇に向かうのに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/