メタップス (6172)などの下落もあって

(朝ツイート)
おはようございます!
今日も10億目指してがんばっていきましょう〜(^-^)/

ダウは少し上がって22800ドル台。
じわじわ踏み上げの状況で強め。
トレンドは上昇が続いて調整待ち。

ドル円は下がって111円後半。
節目あたりへの調整下げでここから反発があるか。
短期トレンドは下。基準線は上昇していって111円での収束は想定。

日経先物は上昇の21200円台。
上抜けからの上昇が続いて強い。上昇トレンド継続。
10陽線で過熱感も出てくるが、踏み上げでバイクラを見たい。

(引け後)
日経平均は+0.47% マザーズは-0.99%

PFは、-1.9%ほど。
主力が大きめに下がって、指数には大きく負け。
大型も弱くて分散が効かなかった。

プラス寄与は、

KLab (3656)
アカツキ (3932)
アズジェント (4288)
など。

マイナス寄与は、
トーセ (4728)
メタップス (6172)

アスカネット (2438)
システム情報 (3677)
ダイトーケミックス (4366)
テクノスマート (6246)
アドテック プラズマ テクノロジー (6668)
santec (6777)
など。

今日はトーセが大きく下がってPFも冴えず。任天堂などの大型も弱くいまいちでした。
メタップスは決算発表の延期のニュースがあってすぐポジを減らしました。
決算でのトラブルは避けたほうが無難です。もし良くても結果仕方ありません。

余力ができたのでアカツキ、KLabを買い増ししました。
ほか弱いものはポジを縮小して期待できそうな銘柄を買い。

今日は個人が買っていた割と優良な銘柄の利確売りが目立った気がします。
決算が良さげでも売られチャートで天井かもというのが結構ありました。
日経平均が上がるのを見てそちらにシフトする動きなのかもしれません。

ただダウにしても日経平均にしてもそのうち過熱感からの売られがあるのですこーしずつポジを縮小していくのも一つの方法ではあります。

さて、今日は新興が弱く自分はダメダメだったけど
明日は日経も新興も上がって上昇トレンド継続に期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/