相場は2番底かまだ下がるのか!?

9月に入ってからも下落が続き、-13%という追加ダメージを食らって危機的状況です。

ダブルインバースでヘッジしながら優良株、成長株はポジを減らしつつ持ってたんだけど日経は持ちこたえ気味でも新興の下落がひどい!
ほとんどヘッジが効かずに、投信もまた落ちてダメージがデカイです。
年初で-20%ぐらいまで落ち込んでます、、、。
投資スタイル的に成長株狙いで優良株も絡めながら中長期で持つ形なので、覚悟はしてるもののこういう下落の時のドローダウンが激しい。
あと、出来高が少ない銘柄の処理がまだ終わってないのがかなり痛い!(致命的)

さて、せっかく半専業になったんでこれからデイトレードを勉強しようと準備中です。
まーちょこちょこはやってたんだけど片手間だったんで成績はマイナス。技術力もゼロ。
でも、やっぱりデイのリスクの少なさは魅力的で、こういう下落を食らうと特にそれを身にしみて感じてます。

今回の暴落で、兼業から半専業の資金配分へと完全に方向転換です。(生活に関わるからね)

次の上昇相場が楽しみだなー♪ (←いつくるんだ?)

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/