最近のPF銘柄のまとめ

今回の暴落(?)中でもポジ縮小しながらも手放さなかったり
安くなったんで買った銘柄とかをまとめてみました。

下落が大きかったんで買ってももっと下がって損だらけだけど、、。

トヨタ自動車(配当3.68%、PER8.05、PBR1.06、自動車販売の伸びに単純に期待。円高は懸念材料)
黒田電気(配当6.55%、配当狙い。今季予想は経常-23.3%。次の好景気で回復のはず。長期)
キヤノン電子(配当4.03%、配当狙い。長期)
かんぽ生命保険(配当2.49%、配当狙い。長期。今決算で減収なんでトレンドが下のままなら損切るかも。成長性なし)

中村超硬(独自の製品で強い。昨日の上方修正で経常+50%。地合いが良ければなぁ、、。)
そーせい(創薬ベンチャー。買った理由はチャートの形。ネット情報の受け売り。買ってからファイザーとの契約があり運も良かった)
シーマ(業態変化で成長期待。次のインバウンドへの期待。NISA分の現在含み益+100%)
ソニー(電気製品のセンス。PS4の売れ行き等。今回の暴落ではなんでこんなに売られたか不思議。損切ってはまた買いで結構痛手)
東レ(今後の化学製品の需要期待。ここもなんでこんなに売られたのか??。割と長期目線で放置)
ハウスドゥ(フランチャイズ元締め。成長性。今中間決算で経常+138%。売り上げ増加率は予想の2倍!まだ伸びると思う)
カドカワ(メディア系。これからの成長に期待。今第3四半期で予想経常を超過)

あと今はあまり持ってないやつでは、
ジグソー、アートスパーク、UBIC。
カカクコム、ぐるなび、クックパッド、アスクル、アイスタイル、ピープル、などなど。で短中期スイング。
基本的には右肩上がりの会社。株価が高いながらも一時的に人気が出そうなやつ。

安値、配当期待で暴落中に買ったのは
夢真HD、デクセリアルズ、アマダHD、スター精密、タムロン、ニプロ、アサツーDK、などなど。
業績の変化でちょっとキビしいのがありそう。

今回の暴落では割と安定的な銘柄さえも下落が大きくて損が膨らんでるけど
ちょっと今までが上がりすぎだったのが本格的な調整に入った、という形だと思ってるので
この嵐が過ぎ去ればまた上昇とは行かないまでも元位置まで戻ってくるイメージを持ってます。

これ以上に下がるとホントに資金的にキツイので、
この金曜日が底打ちだったってなるように月曜日からの戻りに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/