日経平均はヨコで週末へ

(朝ツイート)
おはようございます。
任天堂 Switch、意見いろいろだけどこれが成功するかはキラーソフトによるかなぁ。
ポケモンSwitchとかでいかに大人のコミュニケーションツールの位置付けに入り込めるかどうか。

コントローラーの発想とか面白いけど結局は携帯ゲーム専用機なんで3DS、VITAのように一般的には流行らない。
任天堂に期待するのはスマホゲームをメインとして課金収入を得て、それに加えてSwitchへ連動させ有利になるようにしてハードを購入してもらうビジネスモデル。

子供が遊ぶことがメインになった任天堂がすでにある据置きゲーム機やVR機には勝てないから、3DSの成功のように大人へもSwitchが一般的になれるかどうか。
新ハードよりも新キラーソフトが出るかどうか、スマホメインに方向転換ができるかどうかがポイントかな。

ダウはまだまだ均衡。雲の下限を推移で18100ドル台。
来週から一気に動いてくるか注目。
18000ドルは維持して反発したいところだが、、。

ドル円はちょこっと上昇の104円台へ。
この上昇は強さを感じる。さてどちらが勝つのか。
11月中旬ぐらいまでここを維持できるか?

日経先物は前回の高値を更新して連騰。17200円後半へ。
これで一度は軽くなるんで上値と次の底値の位置を確認。
持ち合い期間の分だけ上昇が続くとなれば19000円も見えてくるか。

(引け後)
日経平均は、鳥取県での震度6弱の地震、週末ということもあり弱気のマイナス50円。
マザーズもずるずると下げのマイナス0.26%。

PFもマイナス0.2%ほど。
任天堂は朝寄りの弱気を見て1単元だけ残して損切り。
結局トータルでもマイナスになってる気がする、、。
スマホ関連で動きがあればまた買うかも。

ほか、ソニーが弱かったりと個人が買ってそうな銘柄のマイナスが響いた感じ。
フィックスターズは値を戻してプラス寄与。

来週こそは個別で大きく上がる波がきてほしい!(最近こればっかり、、w)

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/