アカツキ (3932)の決算でどうなるか

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは下ヒゲ陰線で20900ドル台。
まだまだ調整が続いて動きが少ない。
明日動きがあるかに注目。トレンドはヨコ。

ドル円は一本で上げ続けの114円半ば。
底打ちから強く115円まで見るのか。
長期はまだ下で調整下落は想定で。

日経先物は小幅で強く19900円台。
全て上で一旦の天井がどこかを探る。
基準線は上。転換線が追いつくか実線が下がるか。

(引け後)
日経平均は+0.31% マザーズは+0.30%

PFは-0.3%ほど。
ある銘柄が決算を受けて大きく下落、、。しかたないね。

プラス寄与は、
ロコンド (3558)
サイバーステップ (3810)
モバイルファクトリー (3912)
アズジェント (4288)
アトラエ (6194)
ビジョン (9416)

マイナス寄与で大きいのは、
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ (6090)HMT
そーせいグループ (4565)

ほか、
システム情報 (3677)
三精テクノロジーズ (6357)
アドバンテッジリスクマネジメント (8769)ARM

今日は、HMTで大きくマイナスでした。
決算で今期予想で大きく赤字に見える内容で(実際赤字は赤字なんだけど)売られてしまいましたね。
いくら材料が良くても実績で上方サプライズがないと期待感は一気に削がれるのでこういう結果になるのは良くあることです。
ただ株価は低調でも、新しい技術として期待はしてるので少なめに持って追いかけて行きます。

ほかに長期のトヨタ、ミクシィのポジを減らしてたり買い直したりで結局損して、やったことがほぼ裏目という(笑)
KLabを減らしたんですが、決算見たらポジティブサプライズでいい感じですね!
決算を跨ぐのは流石に怖かったのでしかたない!

ビジョンは普通に良かったです。

あと決算では、
アカツキはかなりいい数字で今期予想はないもののアプリ動向からして今後も成長を期待できます。
次の1Qは、海外でランキング1位を獲ってきた売り上げが見えてくるんで楽しみですね!

D.A.コンソーシアムホールディングス (6534)は今期予想がかなりいい数字を出してきてます。
これからもTVからWebへ需要がもっとシフトしていくはずなので伸びていくでしょう。

DeNAは数字としてはいいけど期待からするとちょっと、、って感じ?どーなるかなぁ。

決算もだいぶ出そろって来たんでそろそろ次に大きく資金を入れられる銘柄を探さなければ!
(今のところなんにも思い浮かんでない、、、)

さて明日は週末。
日経平均も20000円に近づいてきてるけど
一気に超えて来週からの上昇に弾みをつけてほしい!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/