アエリア (3758)の上昇でなんとか

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは下がっても陽線で21300ドル台。
小幅調整でも短期上昇トレンド。
直近で転換線割れまでは特に注意もない。

ドル円は一気に上昇の110円後半。
109円での底打ち感が出て下へは大変。
この位置で来週は転換線は上昇、112円を見たい。

日経平均は調整が続いて19800円台。
基準線はヨコでここを維持できるかどうか。
全体の雰囲気的には上だが、さて。

(引け後)
日経平均は+0.56% マザーズは+0.73%

PFは+1.5%ほど。
ゲームセクターなどの反発で上昇してプラス。
ただ昨日の下げ分は取り返せずにマザーズ比は直近でマイナス圏。

プラス寄与は、
アエリア (3758)
アカツキ (3932)

ジーエヌアイグループ (2160)GNI
アドバンテッジリスクマネジメント (8769)
など。

マイナス寄与は、
トーセ (4728)
D.A.コンソーシアムホールディングス (6534)DACHD
ウェーブロックホールディングス (7940)

など。

今日は四季報の出版で、前場で弱かった銘柄をたくさん決済しました。
打診買いとかウエイトが少なめな銘柄数も多くなってきてたんで一度スッキリさせました。

考え方としては、新しく来季予想が出た中で弱いものは基本的に値上がり期待が少ない。
来季予想でそれに見合う低いPER、PBRになってないものはここから買われない。
適正な水準の株価へ向かう動きが出てきている。などと推測します。

シンプルに言えば、上がってればまだ上がる。
下がってるなら期待材料が出なければ下がる。
タイムラグはもちろんあるんでそこは踏まえて。

今日はアエリア、アカツキの上昇でなんとかプラスでした。
DACHDは持ち合い崩れの売りが出て下がっちゃいました。一旦少し売って再度入ります。
基準線を割り込む≒25日移動平均線を割り込むようなら一時的に警戒です。

余力ができた分で、アエリア、GNI、トーセ、HMTを買い増し。
強気に売り買い、買い増しをしてる銘柄は実績につながる材料を持ってます。
この材料が思惑として動いてる間は追いかけていきます。

さて今週も終わり!
ちょっと相場の雰囲気も良くなってきた!?ので
来週はさらに上昇するのに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/