トーセ (4728)の上昇があっても

(朝ツイート)
おはようございます!
今日も10億目指してがんばっていきましょう〜(^-^)/

ダウは続伸の22800ドル台。
上昇トレンド継続で調整待ち。

ドル円は少し下がって112円前半。
転換線下で短期弱い。基準線は来週から随時上向きへ。
112円あたりの節目の動きに注目。下がっても111円半ば。

日経先物は上昇一服の20800円台。
転換線上。基準線も上向きで上昇トレンド継続。
一気上昇の動きでどこかでの調整待ち。

(引け後)
日経平均は+0.28% マザーズは-0.30%

PFは、-0.1%ほど。
だいたい指数どおり。

プラス寄与は、
トーセ (4728)
メタップス (6172)

キャリアデザインセンター (2410)
アドベンチャー (6030)
santec (6777)
など。

マイナス寄与は、

システム情報 (3677)
オープンドア (3926)
テクノスマート (6246)

ウエイトが大きいところでトーセの上昇があり大きめにプラス。
ただ他の下りが大きくて全体ではマイナス。
日経平均が高値更新したのにいまいちなパフォーマンス、、。

トーセは、ドラクエ関連の新アプリの情報もそろってきて少し注目が集まってきてます。
ここの期待はこのひとつのアプリだけじゃなく、大手のソフト売り上げに同調してトーセの売り上げも増える、レベニューシェアの契約が増えていくことにあります。
今まではソフト制作で一度の売り上げだったものが、売り上げが比例して増えることになるので利益率が変化していくはずです(売れない場合は減るというリスクもありだけど)
任天堂、スクエニ他、有名ソフトを作ってきた技術や表現力は他社とくらべて少し次元が違います。
(興味あればスマホアプリ「ドラゴンクエストライバルズ」のPVを見てみてください)

あと今日は少し銘柄を入れ替えました。
四季報も新しく出てチャートも動いてきて強弱が出てきたので、弱いものは決済して新たに期待できる銘柄を買いました。
スクリーニングで買ってる銘柄のウエイトは小さめで結構頻繁に入れ替えてます。
上昇トレンドが継続すれば増えるし、レンジや下降トレンドなら減るという単純なトレードです。

さて、今日は日経平均も高値更新してきたし
明日もまた上を目指していくことに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/