ハンコン、コックピットの電源スイッチ作製

ハンコン、コックピットの電源の設計でまずはスイッチを作ります!


これが買ったスイッチ。
IDEC(アイデック) 押ボタンスイッチ HWシリーズ φ22 角平形 オルタネイト形 HW2B-A110W
四角の白いのは電源を一括でオンオフできる用です。押し込みの強さは結構しっかりしてます。
あと、AC100V用とDC15V用の2系統ほしかったので、もう一つaコン(押すとオン)を追加してます。

IDEC(アイデック) 照光押ボタンスイッチ HWシリーズ φ22 丸平/オルタネイト形 HW1L-A111H2R
丸の赤いのはハンコン用です。オンの時に真ん中が赤く照光します(配線要)

これに接続する配線とコンセントをどうしようかなぁと考えたんですがパーツを組み合わせるより既製品を使ったほうがカッコよくできそうなのでコレを使うことにしました。


パナソニック WH2913BPK まごの手スイッチ(ブラック) 定格15A


で、照光用の配線のためにちょっと分解して
ホームセンターで買ってきた3芯のケーブルをハンダで接続して〜


完成!!


電源一括のほうはケーブルそのまま接続するだけです。

これでスイッチを押すとコンセントに通電されます。
モニター、音響関係はこれでブチッといっぺんにオンオフします!
(音響機器にはよくないけど、快適性重視で(笑))
ハンコンは別スイッチにしたので他のゲーム、映像鑑賞などの時はハンコンはオフにしておけます。
快適!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/