ジグソー (3914)(+11.89%)

ようやく個別銘柄を紹介できることができます。今月も地合いは悪く成績はボロボロ(涙)
しかーし!投資家としては買い目線での仕掛けはしとかないと腕も上がらないのでガンガン買ってます!

で、今日は、

20150930 3914

ジグソーです。
情報セキュリティー関連ですね。どっちかっていうとIoT関連かな。

直近でのニュースでは、
「ニフティ、キヤノン IT ソリューションズ 当社コンソーシアムへ」
「JIG-SAW 自動運用プラットフォーム「puzzle」が ソフトバンク社のセキュリティサービスに採用」
「ジグソー株式会社と株式会社 FFRI が事業・販売提携」
(リンク先同じ)

と、なかなかの可能性を秘めたものがたくさん出ています。
コンソーシアムとか連携企業には情報系が詳しい人なら、見たことある!って企業がズラーっと並んでるのがわかると思います。
システムの運用だったりセキュリティーだったりって知らない人はすぐに人間系で管理しようとして、割と無駄な労力を掛けることが多かったりしますが、ここのシステムやセキュリティはかなりの部分を自動化して人が判断する部分を省くことが可能となっているようです。

この先、IoTやクライアントが増えていけば、いちいち人が介入することは無理です。
こういう自動化、人工知能化に頼る需要は確実に増えていくでしょう。

チャート的には、一度思惑相場を終えた後の実績相場に着実に入りつつあるのではないかと思います。
(思惑だけで終わっちゃう銘柄が多い中でね、、、(泣))
一目の雲を上抜ける勢いを見せています!

ちなみにFFRIも期待できますが、ちょっと高めなのとチャートが時期的にまだ行き先が読めないので買ってません。
(FFRIは年金の個人情報漏れで少し話題になった情報セキュリティー関連です)

似たようなとこではトレンドマイクロ、UBICなどなどありますが、現時点ではこことデジタルアーツを買ってます。
(デジタルアーツは、調査中に知ったのですがサラリーマン時代に会社に導入されてた「i-Filter」ってWebサイトフィルターを取り扱っている会社でした。あとUBICと提携もしてますね。)

さてさて、地合いがいいから上がっただけじゃなく、これから5倍!10倍と伸びていってほしい銘柄、ジグソーでした!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/