ポートフォリオのポジ調整

ダウはヨコ、日経先物は19255円。
少し高い位置での寄りになるかな。
一目の雲は完全に抜ける状態で基本数では上に自由な感じ。
全てが好転。

日柄的には昨日の転換日を超えて今日が上なんでこのまま上昇が続くイメージ。
ただ同じ日数でチャイナショックの位置まで戻ってないんで中期的に下との見方もできる。

株価の計算はめんどくさいし不確定すぎるのでしてないけどたぶん上昇が終わってもおかしくない位置。
ネガティブ材料があれば一度下に向くこともあるかもなんで警戒しながら付いていく。

前場おわり。

UBICは自動運転がらみで13時からトヨタ自動車が発表があるもよう。
(直接関係するかは不明だけど、すでにトヨタ系と共同で開発するアナウンスは有り)
利益に影響がある発表があればいいけど、、、。材料出尽くしになる可能性も。

任天堂がやっとプラス圏内。新デバイス期待で悪決算で下がってたメガチップスを仕入れ。

バンナムは決算としては悪くないけど売られ。たぶん個人の信用買い残が多くなってたと思われる。
そのまま放置する予定だったけど半分損切りして別銘柄に回した。

タカタはエアバッグ事業が全部ダメになったとして4割減。1300円基準で780円以下なら買っても悪くない。
(不具合対策のための費用とか細かいことは抜きで)
短期でリバ狙いで買ってみました。

その変わりのエアバッグ供給に期待の日本プラストは今日はいまのところは上髭。
ただ中期では業績が上向き変化するはずで、そのままホールド。
チャート、出来高からみてもまだ売らなくても良い感じ。

さてさて、どーなるか。

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/