ダウの若干の反発を受けた動き

おはようございます。
ダウはなんとか小幅反発。まだ予断は許さない状況。
日経は昨日大きめに下髭をつけ反発してるけど同じく方向感はヨコ向き。

PFではソニーの逆張りの損失が大きめ。入ってくのが早かった、、。
ジグソーも下げてるけど、これは成長性重視でホールド。
残りはほぼ上昇トレンドなんでそこに入れ替えてる状態。

民泊関連は来年からも上昇が見込めるという話があるけど、
実際のビジネス的な手続きがはっきり見えてこない。
民間から不動産仲介へなのか、ホテル系の宿泊仲介が始まるのか。
ネクストとハウスドゥを持ってるけど全く違う動きをしてる。

さくらインターネットは、投資のフィールドが全く違うから入ってないけど遠くから見てる。
いつかはこういう短期需給銘柄を扱えるようになりたいな。

投資家は自分の欲しいものを手に入れる。
「幸福」なのか「興奮」なのか?
投資のゴールは「幸福」ってことを再確認していれば
損切りもできるし、無駄なリスクを取りに行くことも減る。

中村超硬、出来高は少ないけど着実に上げてきてる。高ROEに期待できそうな業態。

シーマ、業態変化で黒字会社に転換しつつあって、チャートも倍増してからの
出来高は着実に増えてきてる。次の決算次第で長期保有が面白い銘柄。
2015年のNISAは、全額シーマに突っ込んでてあと4年戦える。現在+166%

来年のNISA、120万円分はどうしようかなー。
ボロ株(100円代まで)の成長期待株に全額投入の予定。

前場おわり。
PFは個別が結構上げてくれてて金融政策発表前までは戻してる。良かった、、。
このまま日経も上昇に戻してほしい!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/