アカツキ (3932)の上昇が大きく

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは一気上げからの調整で20900ドル台。
現時点で短期利確を吸収して強め。
21000ドルを抜くかどうか、窓埋めで20700ドルまで戻すか注目。

ドル円は上昇上ヒゲでも下げず111円前半。
基準線上で強め。底打ちとしても上げも速すぎか?
調整で下げることがあれば時期によっては買い場となるか。

日経先物は反落調整で19100円台。
雲位置、転換線は上昇で時間待ち。
遅行スパンが上抜けてくるかが焦点。まだ早いか?

(引け後)
日経平均は-0.19% マザーズは+1.20%

PFは+1.8%ほど。ウエイト大きい銘柄の上昇のおかげ。

プラス寄与で大きいのは、
アカツキ (3932)
アエリア (3758)
D.A.コンソーシアムホールディングス (6534)DACHD

ほか、
ビジネス・ブレークスルー (2464)BBT
ベリサーブ (3724)
サイバーステップ (3810)
クイック (4318)
トリケミカル研究所 (4369)
ソフトブレーン (4779)
イー・ガーディアン (6050)
アビスト (6087)
santec (6777)
PALTEK (7587)
など。

マイナス寄与は、-3%以上の大きめなものは無し。珍しい。

アカツキは新アプリ配信時期発表をきっかけに上昇!
前場は+10%を超えてたけど終わってみたらだいぶ落ちてて残念〜。
まーそのうちここも超えて行くと思うのでホールドで。

アエリアは短期で下げる見込みだったけど案外強かったんで少し買い直し。

DACHDは昨日のIR発表で寄りは下だけど、結果は大幅上昇!
一時的な特損をどう見るかだったけど、営業利益は大きく伸びてるんでそっちで買われたようです。

あとは一番の主力の任天堂が弱かったのが残念、、。
スイングだとこういう波もあるので仕方ないけど、んーやっぱりねぇ(笑)
Switchの売り上げ、3DSの維持、アプリの収益。先を見て悪いところはないと思います。
引け後、決算も出たけど市場がどう判断するか。悪くはない、けど?って感じかな。

小さいとこではベリサーブが+16%と大きく上昇。
なんでこんなに売られてたのだ? 中長期で安定成長企業だと思います。
新しいビジネスにも参入してくれると株価も跳ねるかもだけど難しいかなー。

地合い悪い時に減らしてたソニーを買い増し。相性悪いけどつい買ってしまう(汗)

ほか目についた決算のことも。
東宝アニメーションが経常利益を+27%上方修正してきました。
理由は「ドラゴンボールドッカンバトル」をはじめとするアプリの好調。
もちろん関連でアカツキがどんな決算になるか楽しみになってきました!

あとカドカワも上方修正で経常利益+27%
売り上げは+1.5%の上方だけど、コンテンツの好調さを見るともっといけそう?

主力、ユナイテッドも一応 上方修正! でも、たぶん影響ない(笑)

さて、ゴールデンウィークも見えてきてるけど
明日も上げて来週からの上昇へ弾みをつけてほしい!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/