ユナイテッド (2497)の大きめの下げで

(朝ツイート)
おはようございます!

ダウは少し下落の21300ドル台。
窓が埋まって転換線、短期での攻防へ。
トレンドは上向きでじわじわ。

ドル円は調整が続いて111円前半。
すぐ上げなければ一旦下を見たいか。
110円前半は想定で。

日経先物は小幅上昇で20100円台。
転換線上で短期は強め。トレンドはヨコで来週は切り上げ。
バンドの動きで調整が続いて維持できるか注目。

(引け後)
日経平均は+0.11% マザーズは-2.84%

PFは-3.0%ほど。
ポジションをいろいろ入れ替えてなんとかマザーズ並みで収まった感じ。

プラス寄与は、
サイバーステップ (3810)
など。

マイナス寄与は、
ユナイテッド (2497)
トーセ (4728)
アカツキ (3932)
アエリア (3758)
ウェーブロックホールディングス (7940)
モブキャスト (3664)

ジーエヌアイグループ (2160)
アイロムグループ (2372)
ロコンド (3558)
グリー (3632)
ボルテージ (3639)
システム情報 (3677)
ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ (6090)
エスクロー・エージェント・ジャパン (6093)
ヘリオス テクノ ホールディング (6927)
PALTEK (7587)
など。

主力のユナイテッドを筆頭にウエイトが大きい銘柄が下げて大きくマイナス。
一時的な下げはあるのが当たり前なので上手く乗り換えながら追っていきます。

前場では、サイバーステップ、アカツキ、アエリアを一部決済。
任天堂、ユナイテッドを買い増し。
サイバーステップとアカツキはそのまま持つつもりだったんですが、日経新聞の1面に掲載があって寄りが高かったので一旦減らしました。
アエリアは弱かったので短期分を決済。

後場からは任天堂、モブキャストを一部決済。
任天堂は日中で上がっててそのままでも良かったんですが新興の下落で買いたい銘柄のために前場買い分を決済。
その分でMDV、ウェーブロック、トーセを買い増し。サイバーステップ買い直し。
後場はマザーズの下落対応で忙しかった、、。

マザーズの大きな下落の割にはなんとか上手く乗り換えができたんじゃないかなーという感じです。
直前の決済損益がどうであれ、乗り換え先の銘柄が今後伸びてくれるかどうかに掛かってます! ←割と重要

さて今週も終わり。
明日、土曜日は名古屋で投資家が集まっておしゃべりする会の「カブベリー」に行ってきます!
7月の「名証 IR Expo」も行きますよー。

今日は新興が弱かったけど日経平均は通常運転で順調。
来週は新興も反発して上昇するのに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/