パニック的な地合いで大幅下落!

(朝ツイート)
おはようございます!
今日も10億目指してがんばっていきましょう〜(^-^)/

ダウは大幅下落の24300ドル台。
雲下限から上限までの反発。
この位置ならトレンドは下へ。短期乱高下に注意。

ドル円は反落の109円前半。
再度109円の攻防へ。転換線下。
トレンドは下向き。ここの保ち合いの底確認したい。

日経先物はダウ連動の21700円台。
雲下限を下抜け。短期弱い。
この位置継続ならトレンドは下。乱高下注意。

(引け後)
日経平均は-4.73% マザーズは-9.17%

PFは、-7.6%ほど。
もう言うことはありません(笑)
9月中旬の資産まで巻き戻りました、、。

プラス寄与は、大きなものは無し。

マイナス寄与はたくさん!

今日は、まずは余力を作るために信用レバ分で個人の買いが多そうな銘柄からポジを減らしました。
現物もオーバーポジのものは少し減らして相場の様子見に徹する感じにしました。が!

それでもやっぱり買いポジは多く、業績的に問題ない銘柄もドンドン売られて大きくマイナスです。
マザーズよりはダメージ少なかったのが救いと思ってやり過ごすしかないですね、、。
(レバ掛かってるので資産比で言うと-20%ぐらい食らってるんですけど)

ポジション的にこのぐらいのドローダウンは仕方ないと思いながらやってるんですが
さすがにこの下落は、、、。
特に懸念される大きなニュースもないのに需給の調整だけでこれだけのボラが出ると厳しいです。

また正常な判断で動く相場に戻ってほしいものです。

通常ここまでのポジションの多さだとリスクが高いです。
損切りラインを設定しながらここぞと言うとこで買うのが一番です!(自戒)

さて今日はパニック的な下落を味わったけど
明日は正常に戻ってまた反転上昇していくのに期待!!

 にほんブログ村 株ブログへ


↑↑
どちらか応援クリックしてくれると嬉しいです
いつもありがとうございます(^o^)/